新着情報

◆2014/07/02
お祭に行くならを新規投稿しました。
◆2014/07/02
サイトマップを新規投稿しました。

お祭に行くなら

台風シーズンも、10月になると落ち着いてきます。
とはいえ、大きな台風が一番多いのも10月なので、まだまだ観光には気が抜けません。
気温も平均24度くらいなので、本土にくらべればきっと暑いですよね。
朝晩は涼しい日もあるんですが、昼間は暑いと感じる日の方が多いし、紫外線もまだ強いです。
また、中旬までは海水浴を楽しむことができるんですが、後半になると曇っている日に海に入ったら寒いと思う日があるかもしれません。
10月は特に観光シーズンというわけではないので、観光料金も比較的安定しています。
各地でお祭りが開催されていることが多いので、このお祭りを見に来る人もたくさんいるんですよね。
ただ、まだ台風が来ることが多いので、必ず天気予報をチェックしてくださいね。
沖縄観光の醍醐味は10月にもあるって知っていますか?
沖縄といえば海水浴、海水浴といえば8月と思う人もいるかもしれませんが、沖縄の10月はお祭が多い時期でもあるんです。
天気予報をチェックして、晴れれば外で海水浴、曇っていたら観光して、夕方からはお祭に行くというのが10月の沖縄の楽しみ方です。
日差しも大分強くなくなってきているので、観光できそうな日もでてきます。
けれど、まだ気温が30度を超える日が多いので、水着も持って来た方が楽しめると思います。
お祭はほとんど那覇で行われるものが多いので、ホテルを取るなら那覇市内がオススメです。
お祭当日は交通規制が敷かれることもあるので、ホテルが会場から遠いと辿り着くまでに時間がかかってしまうことがあるんですよね。